地球の裏から愛を込めて



スポンサー広告 |

ラジオ

いわゆるラジオとは違うけれど、水戸さんのインターネットラジオに話し相手として出演収録。来月からの放送です。
普段会った時や、ライブの時に楽屋で話しているような雰囲気のまんま、話の内容もそのまんまな感じで収録終了。昔よくやっていたような、頑張っていろいろ話さなきゃ、少しでも楽しい内容にしなきゃ!みたいな気負いとかが全くないので、それはそれであっという間に時間が過ぎた。楽しかった。是非聞いてみて下さい。来月。
収録の後は、一緒に焼き肉屋へ行って食事。いやあ、やっぱり日本の焼き肉はうまい!たらふくごちそうになりました。ありがとうございます赤さん。
いろいろと真面目な話も出来てとても良かった。やっぱり水戸さんは大先輩だ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いなか

一昨日終了ノブ博09。
まさか予定はしていない、思ってもいなかった。あんなに早くノドが不調を訴えるなんて!
数回のリハでは思ったより声が出たので「お?こりゃ思ったよりも良いかも!」なんて思っていたのに、やっぱりリハと本番では使うところが違うんだね。知ってはいたけど忘れてた…。
その後、微妙な一人こっそり秘密の裏技調整を行い100%声が出なくなる状況は防げたと思うけれど、お客さん的にはどうだったんだろう?MCに着いてのコメントは一切拒否します!
さて次はドミンゴスワンマン。お楽しみに!待ってますよ!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今夜!

さて…、ライブだ今夜!
本番までにはまだまだ時間があるけれど、いまからしっかり最後のイメージトレーニングだ!あの曲、この曲すべてを想像して、こうに歌おう、ああにしたらどうだと考えを張り巡らす。お客さんと文字通り一体となって今夜、一枚の最高の絵を描き上げるんだ!

さて…、でもまだ時間もあるし百均巡りでもしてくるかな。でもまだ開いてないか…。もうちょっとだけ、ほんのちょっとだけ寝るか…。うん、今夜に備えて身体を休めておかねばならぬな。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

刻々と

日本に行くのが刻々と迫る。うわあ…。

緊張するのは自分を自分の持つ実力以上に見せようとするからだ!と言う人がいるけれど、ふざけるな!そんなつもりは更々ない!全くない実力をせめて次第点まで届かせようとしてるんだ!実力なんかあってたまるか!ちょっと頑張らないとこのままでライブをしたら、そんなのライブにならない。ただステージにちょこんと座ってニヤニヤしながら、つまらない話をするだけになっちゃうじゃないか!そんなで良いわけないだろう!
だ、だからこ、こ、こんなにアワアワしてるんだ!間違っても100点なんかとれるか!バカもん!答案用紙に名前さえ書けないから、せめて名前を漢字で書く練習をして、どんな問題がでるかヤマをはってるんだ!でも、でもいつもそのヤマが外れるんだ!たまにヤマが当たっても書く答えの漢字を間違ったりするんだ!もう、もう、どうづればいいんだ。うう…。(泣)

ちょっと前の曲をいじっていたら、なんだかそれなりにいい感じになった。いや頑張ったんだよ。ライブでやるやらないは別として、出来た曲は一曲でも多く聞いてもらいたいのでIkkyu Yoshida DEMO #2に入れるか入れないか検討中。

そんなこんなで一日一日と迫る迫る、日本行き!やっほ~い!

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

あれもこれも

もうすぐ日本に行くってのに、こんな状況なのにあれもこれもと手をつけたがる。曲に関してだけれど。パソコンのちょっと前のデータを見ていたら、ちょっとした曲を発見。良いか悪いかわからないけれど、手を加え始めてみる。今日は早く寝ようと思ってたのになあ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

物覚え

どうも物覚えが悪い。
ギターの練習をしていて、ほぼ確実にコードがとぶ。練習なんだから幾ら間違えてもいいのさ、少しずつ少しずつ。なんて思ったりもするけれど、あまりに上達しないと腹が立つ。ふざけてんのか俺!どこか悪いんじゃねえか?おい!と怒鳴りつけたくなる。

ので、午前中の練習を切り上げてマイケルと昼飯を食べに行った。もうすぐ日本に行けるのだからそれまで我慢すればいいものを、わざわざ中華料理屋に行く。悪くはないけれど、やはり味慣れた日本の中華料理屋の方がいい。中国の人に言わせたらきっと、何だこりゃ!と言われそうなものでも。やっぱり地元のメキシコ人やここに住むアメリカ人好みの味に少しなっているので、日本のものとは違う。あたりまえだけど。うう、ラーメンが食べたい。

数時間マイケルと過ごしたあと帰ってきて、練習を再開するかと思いきやサボテンの手入れに熱中。植物と遊んでいると時間が経つのが早くてこまる。
大丈夫かおれ!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

さて

日本行き!ドミンゴスライブ、ソロライブに向けてこのブログを更新することにする。
てか、このブログを見てる人はいるんだろうか?全然更新してないからかなり高い確率で誰にも見られていない気がする。もし読んだら、拍手をして下さい。やる気に拍車がかかるので。

いろいろとライブに向けての準備が忙しい。細かいことがたくさんある。いつもいつも日本に行く最低一ヶ月前にはほぼ全ての準備がほぼ整うようにしよう!と思うのに。なあ…。

ドミンゴスのライブに着いては触れないでおく。まだ詰め切ってないところがたくさんあるし、四人で決めて行くことでもあるので、僕一人の発言は控えます。
が、見逃せないライブにはなるぞ!と密かに思っている。どこまで考えていることが実現できるかわからないけれど。

ソロは僕が勝手にいろいろと考えるので、言いたい放題!
今回も新曲を数曲やる予定です。少ないながらも作っているので、自分で作って自分で録音してみて、更に自分で聞いて一人だけでニヤニヤするのもどうかと思うので。
Ikkyu Webにアップしてる曲のネタあかしもする予定。あなたが思っていたあの曲であるかどうか、てか全然わからないだろうけどね。一曲目の方はきっと誰でも聞いたことがあると思う。さわりくらいは。二曲目はまあこれも聞いたことある人は多いんじゃないかな?一曲全部じゃなくても。さてなんでしょう?
他にも実のところちゃんと決まってはいないけれど、ドミンゴスの曲を少しいじって、ちょっと違った感じで歌ってみようかと思ってる曲もある。まあ何をやるにしても結局一人でギターをポロポロとかジャカジャカとかして歌うので、バンドとは違うのは決まってるんだけれど。

Webの方には近いうちに新曲もアップして行こうと思ってます。
てかちゃんと更新をしないといけないのですけど…。

今日はマーケットにライブで着る服を探しに行ってみた。「これ!」と思えるのがなかったのが残念。
買うところは決まっていて、いつものシャツを買ってるオジさんのとこなんだけれど、ちょっと話したら、希望を言ったら作ってくれるらしい。でももうあまり時間もないし、メキシコ人相手にきちっとした約束事が出来るとは思えないのでオーダーは断念。でも近いうちにオジさんの店まで行ってみて見ることにする。車で40分くらいの小さな町まで。ちょっとしたドライブも兼ねて。

さて、読んだら拍手をお願いしますよ!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
