地球の裏から愛を込めて



スポンサー広告 |

やばい

もうすぐ5月が終わる。
来月はライブだ。
ドキドキモードに突入していく。
うわ~モードともいう。
とにかく。

少しずつ、音楽に関する機材を増やそうと思う。ので新しくUSBオーディオ・インターフェイスを購入してみる。今まで使っていたやつには、非常に頑張ってもらってはいたのだけれど、やはり無理があったので…。
さて使ってみていろいろと遊んでみたところ…。新しいパソコンが欲しい…。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ギター

最近、使っていたアコースティックギターを修理に出した。説明が下手でもあるし、説明してもしょうがないので書かないけれど、不具合ができたので直してもらったのです。
で、これが帰ってきてホントにすごい弾きやすくなったのよ。14~15年くらい前に買って使っていた中で、一番いい状態になったの!これが嬉しくてねえ。ありがとう直してくれた山本さん!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

先日は

日曜日はノビさんのライブに出させて頂きました。いきなり両腕のシビレを訴えるような場面もありましたが、なんとか自分なりに、望まれていたことかどうかはわかりませんが、できたと思っています。どうだったのでしょうか。

さて、来月の自分のライブに向かってもいろいろと思考錯誤を繰り返しています。まだちゃんとした形が自分の中でも見えていないのでなんとも言えませんが、自分なりに一生懸命やろうかと。

お待ちしてます。6月26日(土)渋谷SONGLINESです。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

あさっての日曜日には

ナカジマノブさんのライブに出ることになりました。
ので、やる予定の曲を聴いたり、ちょっとそれにあわせて口ずさんでみたりとしています。
そもそも人前で何かをやるということが好きではなく、さらにゲスト出演ていうのが苦手で、何度も誘われて出てはいますがいつもいつも毎回毎回終わった後に「なんでちゃんとできないんだろう…」と反省しています。今回もそんなに変わりはないでしょうが、一生懸命やるつもりでいます。ナカジマさんは更に一生懸命にやっているので、足を運んでみて下さい。場所は下北沢440だそうです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お買い物

金銭的な余裕などまったくないと言うのに、シンセサイザーなるものを買ってしまった。凄く古いモデルだし中古だしってことで安い買い物ではあったのですが。

日本に帰って来てからいろいろ作曲などをしていて、以前から持っていたミディ・コントローラーっていう、ちっちゃい鍵盤がついたメロディオンみたいなキーボードをいじくり回しているうちに、もっとたくさん、しかも大きな鍵盤がたくさんついているのが欲しい!と思わなくていいのに思ってしまい、ドキドキしながら買ってしまったのです。

それが今日、届きました。僕のスタジオになっている小さな部屋にはすでにたくさんのモノが入っています。そこにこんな約幅1メートル、奥行き30センチ以上てなものが来ちゃった日にゃあ、もうこの部屋の顔ですわ。
「やいやい、どけどけー!おらそこのギター!その隅っこに寄ってろ!そこのギターもな!なんだまだ他にもギターがいやがる、おまえはケースにでも入っとけ!それからそこのプリンター!なんだか意外とスペースとり過ぎてんじゃねえのか?今は取りあえずいいが、あとで考えさせてもらうぞ!それにしても狭い部屋だね~。それになんだかちっちゃなオモチャやらガラクタやら…なんでこんなにあるかね?はいはいちょっとごめんよ、よっこらしょ!」
てなかんじで部屋の真ん中に位置されました。

位置されたはいいんですが、こういった電子楽器はちゃんと使ったことがなく、知識がほぼないに等しいので大変です。取りあえずキーボード用アンプがないのでヘッドフォンを繋いで音を出してみました。
楽しいねえ。ああ面白い。と思っているうちに時間がどんどんたってしまいました。大したことは全くしていないんですけどね。まったくわからないから取扱説明書を読みながらいろいろとやってるんですが、なんだかわからないカタカナの単語がじゃんじゃん出てきて「何だか昔、パソコンをいじり始めたときみたいだ」なんてしみじみしてみたりもして。

でっかいオモチャがやって来たことの報告でした。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ライブを!!

しましょうぞ!
ちょっと発表が遅くなってしまい、申し訳ありません。ドミンゴスも含めいろいろと調整しております。ドミンゴスの方も近いうちに発表できるかと思います。
取りあえずは僕のソロを6月26日(土)渋谷SONGLINESでやります。今回はちょっとバタバタしてるし普通より急な話であるので、まだ内容は考え中なところが多々ありますが、前回のカラオケではないけれど、またちょっと変わったこともしてみたいと思っています。現実に出来るかどうかは別として。でも楽しくなるよきっと。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
