地球の裏から愛を込めて

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お買い物

金銭的な余裕などまったくないと言うのに、シンセサイザーなるものを買ってしまった。凄く古いモデルだし中古だしってことで安い買い物ではあったのですが。

日本に帰って来てからいろいろ作曲などをしていて、以前から持っていたミディ・コントローラーっていう、ちっちゃい鍵盤がついたメロディオンみたいなキーボードをいじくり回しているうちに、もっとたくさん、しかも大きな鍵盤がたくさんついているのが欲しい!と思わなくていいのに思ってしまい、ドキドキしながら買ってしまったのです。

それが今日、届きました。僕のスタジオになっている小さな部屋にはすでにたくさんのモノが入っています。そこにこんな約幅1メートル、奥行き30センチ以上てなものが来ちゃった日にゃあ、もうこの部屋の顔ですわ。
「やいやい、どけどけー!おらそこのギター!その隅っこに寄ってろ!そこのギターもな!なんだまだ他にもギターがいやがる、おまえはケースにでも入っとけ!それからそこのプリンター!なんだか意外とスペースとり過ぎてんじゃねえのか?今は取りあえずいいが、あとで考えさせてもらうぞ!それにしても狭い部屋だね~。それになんだかちっちゃなオモチャやらガラクタやら…なんでこんなにあるかね?はいはいちょっとごめんよ、よっこらしょ!」
てなかんじで部屋の真ん中に位置されました。

位置されたはいいんですが、こういった電子楽器はちゃんと使ったことがなく、知識がほぼないに等しいので大変です。取りあえずキーボード用アンプがないのでヘッドフォンを繋いで音を出してみました。
楽しいねえ。ああ面白い。と思っているうちに時間がどんどんたってしまいました。大したことは全くしていないんですけどね。まったくわからないから取扱説明書を読みながらいろいろとやってるんですが、なんだかわからないカタカナの単語がじゃんじゃん出てきて「何だか昔、パソコンをいじり始めたときみたいだ」なんてしみじみしてみたりもして。

でっかいオモチャがやって来たことの報告でした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あさっての日曜日には | ホーム | ライブを!!>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-20 Thu 13:40 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
